【食のトレンドレポート Vol.18】『〈シニアの食べたい力〉と〈お二人消費〉に応え…』(笑)(笑)

【目次】『〈シニアの食べたい力〉と〈お二人消費〉に応え…』(笑)(笑)

  • 〈季節感〉の時間差
  • 「苺のチョコタルト」15cmサイズ
  • 後味がずっと残らないこと
  • 間食の価値とコーヒー

執筆:辻中 俊樹
(マーケティングプロデューサー)


3月の声をきくと春らしさが身のまわりにも。5日が啓蟄、12日がお水取り、間もなく春分となり、春の足取りが確実になっていきますね。〈旬〉〈季節感〉がますます楽しみになっていく時節、ただこう書いている私がいるのは東京。東北から南西に長く延びた日本列島では、この〈季節感〉の実感は大いに時間差のあるものですね。これも大切なことです。

ところで、今回のタイトル『〈シニアの食べたい力〉と〈お二人消費〉の食開発のカギは…』はなんだ??(笑)。あるニュースリリースを読んでいる時、「アレレッ?」と目に入ってきたものだ。このヘッドラインは私がつけたのだろうか…?と、しばらく錯覚を感じてしまった。…<続きは本編をお読みください>


本編はご登録者限定「食のトレンドレポート」で送らせていただきます。PDF添付にてメール配信いたします(無料)。定期配信登録はこちらからお願いいたします。

定期配信登録をいただいた方は過去のレポートもすべて無料でお読みいただけます。登録者専用の過去レポートダウンロードページを次回配信時にお伝えいたします。是非過去レポートも合わせてお読みください!


食のトレンドレポートvol.18食のトレンドレポートvol.18
「食のトレンドレポート」食のトレンドを知らずして生活の可視化はできない!!毎週月曜定期配信(無料)メール配信登録はこちら