【目次】シニア層の〈食べたい力〉に火をつけ続ける!
- 〈買い物力〉と〈食べたい力〉
- 野原を散歩するように…。
- 「旬」の「彩り」を取りこむ
- 「色あい」による「微変化」
食のトレンドレポートVol.10が配信されました。本号では「シニア層」の〈買い物力〉と〈食べたい力〉から、シニア層の人たちがどのような気持ちで買い物をしているか、どのようにして〈食べたい力〉にスイッチを入れているかに迫ります。なぜ合理性だけではシニアの消費マインドがつかめないのか、また、シニアの〈食べたい力〉を沸き立たせるための「微変化」というキーワードの重要性について解説します。
これまでブログ形式で配信してきました「食のトレンドサブレポート」が、次号からご登録者限定PDF形式でのメール配信になります(第2、第4木曜配信)。前号のサブレポート「2015年11月動向 後編/「クリスマス」の主人公は誰??」
毎週月曜配信の食のトレンドレポートと合わせてさらに深く、お読みいただきやすく食のトレンドをお伝えしてまいりますのでどうぞお楽しみに!ご登録がまだの方もこの機会に是非ご登録ください。次回配信は、2016年1月14日(木)、食のトレンドサブレポートNo.5「食のトレンド最新動向 2016年1月 前編」になります。
※すでに食のトレンドレポート定期配信登録をいただいている方のご登録は不要です。
本編はご登録者限定「食のトレンドレポート」で送らせていただきます。PDF添付にてメール配信いたします(無料)。定期配信登録はこちらからお願いいたします。
定期配信登録をいただいた方は過去のレポートもすべて無料でお読みいただけます。登録者専用の過去レポートダウンロードページを次回配信時にお伝えいたします。是非過去レポートも合わせてお読みください!