【食のトレンドレポート Vol.9】〈食べたい力〉の創造主、それが「旬」「季節感」だ!

【目次】〈食べたい力〉の創造主、それが「旬」「季節感」だ!

  • 何故、旬や季節感なのか
  • 〈食べたい力〉の持続性
  • アリスから学ぶこと
  • シニア層の食の本質とは

執筆:辻中 俊樹(マーケティングプロデューサー)


明けましておめでとうございます。食のトレンドレポートVol.9が配信されました。本号では「旬」「季節感」をテーマに、これらが食をどのように支えているのか掘り下げていきます。シニア層の「食のトレンド」を把握したい方も必見です。ご登録がお済みでない方も是非ご登録いただきお読みください!

昨年11月に配信を開始したレポートですが、多くの方にご覧いただきありがとうございます。「商品開発に生かしたい」「お店のメニュー考案のため」「消費者マインドなど新しい気づきを得たい」「食の潜在ニーズを知りたい」など、ご登録のきっかけは様々ですが、「食のトレンド」スタッフ一同、学びに前向きな皆さまの気持ちが伝わり背筋が伸びる思いです。食に取り組む皆さまのステップアップに貢献できるよう、本年も”気づき”の詰まった情報をお届けしてまいります。それでは2016年も引き続き食のトレンドをよろしくお願いいたします。


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